スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「百瀬 寿」 展  ~岩手県立美術館~

今日は久々に休日をとって、以前から行きたかった平泉に向かいました!

高速に乗ってしばらくすると天気が・・。雨男で有名な僕ですが、なんか、この先すべり止め必要 の文字が・・。

はい。雪ですよ~。しかも結構な吹雪。寒いしこのまま引き返そうと思いましたがせっかくなので盛岡で降りてみました。料金は八戸から750円!そっか、八戸道無料になったから☆この料金なら盛岡まで行くのもいいかも。

で、その足で岩手県立美術館へ。なんと文化の日ということで入場無料!きた~~!

そして企画展は百瀬寿さんという方の作品展。

岩手県立美術館

色と構図の展開でここまで表現できるんだ~と感心。これからの制作のヒントと刺激になりました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。