スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八戸ポータブルミュージアムはっち ものづくりスタジオ

八戸ポータブルミュージアムはっち ものづくりスタジオに入居が決定しました!

ここでは工房兼ショップという形でお店をオープンします。

2月11日オープンです。よろしくお願いします☆

詳しくはこちら↓

はっち





スポンサーサイト

テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒に八戸盛り上げていこうぜ!

Re: No title

みきんちょ

んだんだ!


はじめまして。

はじめまして。

秋田の美短ガラス科をだいぶ前に卒業したものです。
今は、八戸で隠遁生活ですが。。。

後輩が、はっちで、工房を持つことになり、(隣の狭いとこのようです)
流れで、loboの社長と、偶然に島守さんの話になりまして。
ずっと気になって、ひそかにHPのぞいていたので、
メールしてみたらいいんじゃない?と、ここに書いてみました。
でも、
「大粒来さんの知り合い、と言った方が解かりやすいかもね。」って言われました。

メールのクリックが見つからなかったので、こちらからで、申し訳ありません。

彫金&漆って相性はどうなんですかね?
わたしは、タイループの色相が好きでした。
フリーカップもいいですけど、飲み口に漆の匂いは難しいかも。とも思いました。

今日、美術館で10年ぶりに高橋みのるさんにお会いしました。
木のからくり工房の人です。
モノを作る人って、やっぱり独特ですね。
すごく強くて、芯というか、シャープというか。

モノづくりの集合会が、月一であると聴きました。
今度、参加してみようと思っています。
機会があれば、お会いしましょう。

Re: はじめまして。

> はじめまして,コメントありがとうございます。機会があれば、お会いしましょう!

プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。