スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津軽塗work shop 写真立て作り 開催しました。

本日、初work shop 開催しました!



津軽塗の模様を紙やすりで研ぎだして模様を出す体験です。


PHOTO169_convert_20110522202135.jpg
初開催にもかかわらず、6組も参加者していただきました♪


みなさん手際も良く、とても上手に45分程で完成しました。人それぞれ力の入れ方や研ぐ回数で模様が異なってきます。そこが面白さなんですね~。みなさん楽しんで頂けたようです!

後日、艶付け作業をし作業中の写真をお入れしてお渡しになります♪

次のwork shop 予定は7月のHAND HAND HANDを予定しています。何にしようかな~。。

また詳細きまりましたらお知らせします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。