スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工房「 澄 ちょう 」さん

遅くなりましたが、ものづくりスタジオ最後のご紹介は、「澄 ちょう」さん。

南部裂き織の井上先生のお店です。

DSC01938.jpg

DSC01940.jpg

実際に織っている風景もご覧になれます。今まで裂き織の作られ方がいまいち分かってなかった僕ですが、なるほど~。関心してしまいます。やはり実際の制作過程を見られることで、モノに対する見方が変わってきます。

商品、作品のラインナップはさまざま。そして何より井上先生の人柄にお客さんが引き寄せられている気がします!

ちなみに自分は素敵なマットを購入しました♪

ちゃっかり裂き織のベスト狙ってます☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生の決定的瞬間の顔がおもしろいです!!
やっぱり、ラブ井上先生ですね☆

Re: No title

mdfさん
なんだかんだ一番パワフルで元気だよね!!
プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。