スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nippon vision4 accessolies

nippon vision

とうとう迫ってまいりました、nippon vision4!

以下↓概要は引用させていただきました。

47都道府県の伝統工芸
アクセサリー作家と出会ってどうなっているか?

不景気と、日本を見つめ直す様々な政策により、農業への関心やクラフトへの関心が高まりました。情報、通信、物流の進化によって、クリエイションの大都市集中に変化が起こり、豊かで柔軟なクリエイションへの感性は、マーケティングや世界レベルのコミュニケーションなどの技術を得て、ふる里へ戻っています。そこで自身が会得したそれらを使って「新しいなにか」を始めています。地元に伝え続く工芸を駆使し、これまでにない斬新な息吹きを吹き込み、地元を若返らせています。年に一度、ひとつのテーマで47の日本を俯瞰で眺め検証する企画「NIPPON VISION」の4回目のテーマは「アクセサリー」。都心のファッションメゾンでバランスのよいクリエイションの視点を得て、ふる里に戻った彼ら、彼女らが、今、「アクセサリー」にどんな可能性を見いだそうとしているのか。若きつくり手たちの等身大の日常にある衣食住のデザインとともに、その土地の伝統がどう進化しているのか。47の日本の個性、伝統と出会った「アクセサリー」とそのつくり手の日常を、ぜひ、ご覧下さい。

NIPPON VISION キュレーター
D&DEPARTMENT PROJECT 代表
ナガオカケンメイ

nippon vision 4

そして、スマートフォン専用ですが、ガイダンスがご覧になれます!!

nippon vision ガイダンス

なんと、、、ナガオカケンメイさんご本人が僕の解説をなさってくれています!!!!

ちなみにこの写真は、同じものづくりスタジオ「meison de fanfare」の姉、中村佳代子さんに撮影していただきました!ありがとう!

会場:伊勢丹新宿店本館6F催事場
期間:4月6日~4月11日 10:00~19:00(最終日は16:00まで)

よろしくおねがいします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

島守君が毎日創作を続けニッポンビジョンの出展が決まったときのことを想像すると、その活躍がうれしく気持ちが高まります!!
大阪で絶対見に行くわー!!

ご報告待ってます

行きたいです、伊勢丹がもう少し近ければ…(笑)。
たくさんの出会いがありますように。ご報告も楽しみに待っています。

Re: タイトルなし

タケルさん

ありがとう(>_<)!!!
大阪の巡回展は4月21日~5月3日ですので是非!

Re: ご報告待ってます

菜摘さん

他県のそうそうたるメンバーとクオリティの高さに恐縮しながらも行ってまいります!すごく楽しみです☆写真とれれば報告upします!
プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。