スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八戸ニューポートでワークショップやります!

来年一発目のワークショップ!!

newport ws

場所:八戸ニューポート 創作ルーム

参加費:1000 円(材料費)*参加される方はエプロンをご持参ください。

募集人数:各回3 組(先着順。1 組2名まで。親子参加も可能です。)

申込方法:TEL/MAIL/Facebook のいずれかにお申し込みください。(要事前申込)
(八戸市大字十三日町15 フラワーエイトビル3 階)
TEL/FAX:0178-80-7272

MAIL:h-newport@shore.ocn.ne.jp
HP:http://hachinohenewport.strikingly.com/
facebook

スポンサーサイト

腕時計の試作

漆と金属で腕時計作れるじゃん!

と思い立ちまずは既製品を分解!



ムーブメントといわれる小さな機械。これで正確に時を刻んでいると思うとすごいです。

その他もろもろパーツによって組み立てられていました。なるほど。。

で、作ってみようと思っているのはボディのこの部分。真鍮を使ってとりあえず真似して作ってみようかと。



でも本題はここ♪


文字盤です。

真鍮で同じ大きさににカット。ムーブメントを取り付ける突起も同じ位置にロウ付けしてこの後完成。

でこの文字盤に漆塗りをしていくわけです!!

結構かっこよくなりそうじゃないですか??

12時。3時。6時。9時の部分を螺鈿にしようかなーとか。イメージをふくらませながら♡

新しいことに挑戦するのは楽しいですね!!

オーダーリング

久しぶりにオーダーリングの紹介です(^^)

1418909130727.jpg



定番のdesign ringに縁をつけて雰囲気を変えるとともに、漆の欠点でもある衝撃による欠けを防ぐ機能面も加えました。

【design ring】
素材/silver950・漆・アワビ貝

初雪~。



寒い季節になってきました。八戸でも初雪です。雪かきの日があまりなければいいなー。

プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。