

展示会終了いたしました。







ご来場のみなさま、誠にありがとうございました。




LANDPROTECTホームページ 完成しました!!!

新工房の決定のお知らせをしましたが、LANDPROTECTのホームページがようやく完成致しました!!!!


http://landprotect.jp/


是非 ご覧くださいませ!

デザインしてくれた加藤、プログラムしていただいた竹内さん、ありがとうございました!!


今後はホームページとリンクし、オンラインでの販売とブログでの宣伝に力をいれていきます。

展示会などのおしらせは引き続きこのブログで行っていきますのでよろしくお願いいたします。




新工房!

こんにちは。LANDPROTECTです。

はっちの店舗が終わり、新しく店舗兼工房を探して参りましたが、とりあえず工房メインとして新しい場所が決まりました。場所は 鮫 です(南高校そば)。制作メインで、イベント、展示会等で発表していく形となります。展示スペースも設け、見てもらえるようにもする予定で、移動は5月になる予定です。



明日から津軽塗新プロジェクト試作展示会開催します。







明日3/28(金)から三日間、弘前市 スペースデネガ にて、津軽塗新ブランドの試作品展示会が開催されます。50枚ほどの手板、アクセサリー等の小物に漆塗りを施した試作品を展示します。

手仕事人の小さな暮らふと(クラフト)市 - 八戸ポータルミュージアム

手仕事人の小さな暮らふと(クラフト)市 - 八戸ポータルミュージアム





明日から三日間、小さなクラフト市が開催されます。場所は はっち と Chino 。

LANDPROTECTは出展しませんが見に行こうと思います!

こういうイベントに感化されてものづくりする人が増えてくれれば楽しいですね!

漆 試作品展覧会


参加している津軽塗新ブランドプロジェクトの試作展覧会が行われます。

fc2_2014-03-19_22-31-55-381.jpg

只今急ピッチで制作中(;'∀') 



是非お近くの方は足をお運びください♪私は最終日(おそらく午後から)に会場にいます(^-^)

朗報!

先日、友人の電気店がリニューアルオープンしたので顔を出したら、美術の恩師にばったり。

旦那さんの工房を片付けたので、貸してもいいとのこと!!


何かこのタイミングでそんなお話。。


ターニングポイント!?!?

娘 四か月突入☆



早いもので、愛娘が4か月になりました(^◇^)

立派に指しゃぶりができるようになり 表情も豊かになってきました。


小さいうちから良いモノを見せに連れていくのが目標なんです☆楽しみ~!

オブジェ設置させていただきました!

八戸市金剛ビル2F 幸福ワイン食堂バルバレスコ 様



【 駆 】 オブジェ



設置させていただきました。


近況!

店舗の片付けもほぼ終わり。

あとは、カウンターを処分して掃除して終了です(^^)/

今後は実家に引っ越し、制作活動を続けながら新工房の場所を探していく予定でございます。


店舗が終わりようやく数か月ぶりに朝から作業ができているのでブリブリ制作を進められています。オーダー頂いていた方は3,4月中にはすべて納品できるよう頑張ります。ご了承ください(__)今までは21:00~24:00くらいしか作業時間がなく心身共に疲れ果てていたので、これからはやる気でみなぎっています!!

店舗を終えるのを残念がって頂くのも嬉しかったのですが、なかなかいいモノを生み出せず、納期もだいぶかかってご迷惑をかけた部分も多かったので自分的にはいい選択だと思っています。いい話をもらっても商品数がなく結果が出せなかったり断ったりするのが不甲斐ないこともありましたが、


これからは言い訳もできないしやるしかないです!!


まずは作業場早く作らなきゃ(-"-)




プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
