スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の自遊空間 津軽塗プレート やります。



毎月第二木曜日、はっち4Fで開催している自遊空間。毎回ゲスト作家とものづくりスタジオメンバーでワークショップ等を行う企画です。

今回12/12日はLANDPROTECTが参加し、『津軽塗プレート』作りをやります!

10㎝仕法の四角いプレートですが、コースター、花瓶敷、壁に貼ったり、様々な使い方をお楽しみください!!



日時/12月12日(木)11:00~16:00

場所/はっち4F リビング

料金/1500円 時間/45分程度 

予約不要

※エプロン持参ください。お預かりし仕上げをしますので3週間後のお渡しとなります。




スポンサーサイト

はっち市 始まりました!



はっち市2013 本日始まりました! 

今日は12時オープン20時閉館。明日からは10時オープン18時閉館となります。

88組もの全国のクラフト作家の集まる年に一度のイベントですよ!


そして何より、市の中心街で公共施設館内で行われるクラフトイベントなんて全国をみてもはっちだけではないでしょうか!?




うま(午)く行く展  企画展に参加させて頂きます

img007_convert_20131119162916.jpg

今年は展示会、クラフトイベント、企画展参加、沢山でました!!自分が店を営業しながらどこまでできるか挑戦した年でした。

そんな今年を締めくくる最後の企画展に参加させて頂きます。


その名も

『うま(午)く行く展』

来年の干支、馬に関する作品を集めた企画展になります。

名立たる重鎮の作家の中、一番の若手です(^^ゞ 恥じることなくいい作品をお見せできればと思います。



馬という題材で非常に悩みましたが、流木を使い、駆け巡る馬の脚をイメージしたオブジェを出品予定です。どこまで伝わるかな。。

会期/2013.12.20~2014.1.12(12/31~1/3は休業)

会場/ギャラリーアートフォース 八戸彩画堂2F
   入場無料

盛久ギャラリー TOHOKU展 無事終了いたしました。


 
盛久ギャラリーにお越し下さった方々、大変ありがとうございました!




第一子誕生!!

この度、わたくし島守に第一子となる女の子が誕生しました!

私生活、仕事、どちらも精一杯やっていこうと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。



LANDPROTECTの定休日

11/11(月)~11/17(日)の期間、盛久ギャラリーでの企画展に参加するため休業いたしますので、ご了承ください。

紅葉が始まりましたね。



先日、久しぶりに公園を散歩。

紅葉が進んでいて綺麗でした~。

バターナイフその後

IMG_0324_convert_20131105143222.jpg

IMG_0359_convert_20131105143147.jpg

先日ワークショップで制作したバターナイフに鉄錆塗と拭き漆をしました!

もう少し乾かしたらようやく使えます!(^^)!

今日のおやすみ音楽



もう11月!今年もあと残すところ2か月ですね!

今月は盛久ギャラリーの企画展と、はっち市があります。

追加で作らなきゃっ!


おやすみ音楽は

安藤裕子 アロハオエ

おやすみなさい!

ブログって

最近ブログの更新が途絶えていて、なかなか更新できずにいました!意外とブログを見てくれてる方も多いみたいですみません(^^ゞ

これからも定期的に更新するようにします!






プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。