

オーダー津軽塗 zippo



技法/変わり塗



箸制作中



欠品がつづいておりますお箸ですが、ようやく制作にとりかかれました。

母の日、父の日、結婚式の贈り物にしていただく事が多く嬉しく思っています!


8月中には数種類出せるかと思います。


しばしお待ちください!

オーダーリング



素材/silver950.漆

塗り技法/変わり塗

オーダーリング



素材/silver950.漆

塗り技法/変わり塗

よこてお城山クラフトフェア

よこてお城山クラフトフェアの選考に通りました!

10/5(土)10/6(日)

横手市お城山クラフトフェア

silver×漆 RING



素材/silver950,漆

塗り仕様/変わり塗

size/6号

価格/¥25200

マウスパットへ

IMG_9434_convert_20130618162157.jpg


昔に壁掛けプレートかランチョンマットとして使えるかなと作ったプレートをマウスパットとして使ってみてます。

最近はマウスにボールはついてなくてセンサーでサクサクいけますから固い方がやりやすくて不便なく使えています。

普通なら傷つくからもったいなくて使えませんよね(((^_^;)

これは中心の黒い部分が丁度《紗塗り(米の籾殻を炭にしたものを漆で固める塗り)》にしているので丈夫で実用性があります。


漆塗りマウスパット展開してみるかな!!

従兄弟に頼まれ名刺ケースに紗塗りロゴ入りを施しオリジナルにアレンジしました!

fc2_2013-06-17_16-19-15-021.jpg



元は既製品ですが、こうしてオリジナルにするのもいいですね♪

silver × 漆 カフス



IMG_9269_convert_20130616163830.jpg

素材/silver950.漆 金具部分/silver925

¥8400

LANDPROTECT ㋆臨時休業のお知らせ

IMG_9212_convert_20130616161250.jpg

㋆はイベント出展の為、臨時休業がございます。

7/6(土)、7/7(日) A line出展の為

7/24(水)~7/30(火) あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ出展の為

ご了承ください。

唐塗赤上げ silver平打ちRING

変わり塗 silver平打ちRING

facebookページ始めました!!

世間は冷やし中華を始めましたが、
LANDPROTECTはFacebookページを始めました!

みなさんの いいね! をお待ちしております。


LANDPROTECT Facebookページ



革×漆 ring



革×漆 ring
¥8400

革×漆 ピアス



革×漆 ピアス(イヤリング可) ¥2100

久々の休日

久々の休日!週1日しか休みがないもんでなかなか休日らしい過ごし方ができていませんでしたがこの日は違います。

まずは八戸から車で1時間かからないくらい、今NHK連ドラで話題の岩手県久慈市にあるvege cafe GREENさんでランチ♪

嫁のyoga繋がりでお邪魔させていただきました。

IMG_8820_convert_20130608111052.jpg


IMG_8843_convert_20130608111419.jpg

週末はcafe,平日の夜はyogaのスタジオとなるそうです!

IMG_8831_convert_20130608111203.jpg

ベーグルランチ&ガトーショコラ&豆腐のチーズケーキ!

IMG_8839_convert_20130608111328.jpg

女子になった気分でペロリと頂きました。どれも美味しかった~。

食器も地元の古久慈焼、大野木工さんの器を使用していて、オーナーさん手作りの器もあります。野菜も地元産でまさに地産地消、理想ですね!

満腹で眠くなりながら次は久慈市から盛岡市へ。結構遠い(^^ゞ

お目当てはこれ!



プライスさんコレクション。

伊藤若冲の鳥と虎は圧巻でした!!個人的には『柴田是真』の漆絵を生で見れたのが感激☆

面白い構図や色のアクセントの使い方、勉強になる~。後期展もあるみたい。また行きたい!


そして今回のメインが実はこれでした!

秦基博live♪



ずっと行きたかったけどタイミングが合わず2年越しにようやく行けました~。

今回はLIVE DVD撮影のクルーが入り、撮影をしながらのライブでした。アクシデントもあって(笑)同じ曲を取り直しで2回やったり、

なんとヨコハマタイヤタイアップ曲の『Girl』ミュージックビデオ撮影も行われました!



『Girl』は3回も唄いました!そんなこんなで3時間を超えるライブ、ファンにとっては嬉しい時間でした!

久々に休日を満喫したLANDPROTECTは次のイベントA-lineにむけて頑張ります。

革×漆 ブローチ



IMG_8740_convert_20130604162231.jpg


革×漆ブローチ、装着するとこんな感じになります♪

津軽森 終了しました~。



たくさんのお客様にお越しいただき盛況で終えました~。ありがとうございました!

C-pointから三年経ちましたが、覚えていてくれる方が沢山いてとても嬉しかったです。

来月は青森のA-lineに出展します☆

プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
