スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものlabo シルバーリング作り

ものlaboと称して開催中のワークショップ、二組目開催いたしました!

慣れた手付きで磨いております。

ring ws1

やすりがけ。

ring ws2

今回もオリジナルデザイン。

蛇モチーフと、とかげモチーフ。

ring ws3

蛇の曲線は叩いて曲げて成型し、うろこ部分を槌目で表現、数字の刻印に漆で着色しました。

ring ws4

とかげの指輪は一枚の板をトカゲの形に透かしてもう一枚の板に貼り合わせるオーバーレイという技法で制作、トカゲ部分に漆で着色しました。


初めてとは思えない出来栄えです☆



スポンサーサイト

カフス作ってみました!

ちらほらリクエストのあるカフスを作ってみました!

漆玉リング

全面に塗るとつまらないし、とか思いながら塗り面を生かせる形を考えました。このシリーズで違う形も追ってアップします!

漆玉リング

漆玉のかわいいリング追加しました!お値段も9800円とお買い求めしやすい価格にしました!チェーンを通してペンダントでもいいですよ。

カフス

素材/silver950.木
塗り技法/漆絵.蒔絵(純金)

ワークショップ作品

先日ご参加されたご夫婦の作品です♪

LANDPROTECTのマークとロゴで仕上げました!

13504753891990.jpg



13504754082591.jpg

ものlabo シルバーリング作り

ものlabo企画、シルバーリング作りを開催いたしました!

ws.jpg

記念すべき1組目のカップルはこちらのお若い夫婦♪

ws2.jpg

来週の結婚式に使う結婚指輪を制作しました!!

手作りの結婚指輪なんて、素敵です!

デザインもオリジナルで、かなりクオリティの高い作品に仕上がりましたよ♪

お写真は後ほど。

ありがとうございました!これからもお幸せに★

申し込み、ものlaboについてはこちらからどうぞ。
ものlabo

念願の!

念願の刻印をオーダーしました!



今まで作りたいな―と思いながらもズルズルしていましたが、機会があったので発注しました!これで作品も引き締まりますね。これからの作品には全てこの刻印が入ります。ちなみにこの画像は燻しではなく黒漆をサッと塗った感じ。色を変えたりしても使えそう♪

10月から開催のシルバーリング作りワークショップ、お陰様で沢山お問い合わせや予約を頂いています。お早目にご予約ください!

プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。