

新作i phone カバー



塗り技法/ひねり塗



LANDPROTECT取扱店のご案内

1月27日にオープンしました、せんだいメディアテーク1F「kaneiri museum shop 6」にてLANDPROTECTの取扱いをさせていただく事となりました!これからもいいモノを作り、青森の魅力を発信していきたいと思います!

石留め職人



石留め職人の方に石を留めて頂きました!

八戸にも職人が居られるのです!店を出した事で出会い繋がった方です。今後もお世話になります!

Made in hachinohe☆


ソノサキニ

13274099450270.jpg


妹がはっち一周年のイベントで映画を上映することになりました。

made in hachinohe

今日、八戸で木工をされているtree loveさんと名刺ケースのコラボの打ち合わせしました!

前から温めていたデザインとコンセプトで、tree loveさんも気に入ってくださり、早速試作に取りかかってくれるそうです!かなり楽しみ☆made in hachinohe 始動しました☆

もうひとつ、八戸焼の渡辺さんとのコラボも進んでいます(^-^)/

店頭に早く並べられるように頑張ります!

鳴るほど、the尺八

尺八12本塗り終わりました~。




HAND!HAND!HAND!inイオンモール下田 WS終了いたしました。

こんな感じで開催しました↓



開始してすぐに沢山のお客さんが参加してくれました!

スプーンは今回は5色。新色にピンクと黄緑登場です☆

13261647298152.jpg

みなさん手際がよく15分位で仕上げられました↓

蜀咏悄_convert_20120110172455

大型郊外店という事もあり、子供の参加者が多くてたくさん体験してくれました。ちいさいうちにものづくりを体験させてあげている親っていいな~☆こうして将来ものづくりをはじめるきっかけになってくれたとしたら嬉しいですね。

1月の定休日のお知らせ

今月の定休日は、

6日(金)、9日(月)イオンモール下田でワークショップ、13日(金)、20日(金)、27日(金)です!よろしくお願いします。

今年は5キロ痩せるぞー!

謹賀新年

あけましておめでとうございます!昨年中お世話になった方々に改めて感謝申し上げます。

2011年は、LANDPROTECTをオープンし記念すべき年となりました。が、東日本大震災、従兄弟の死、友人の死、本当に今までにない激動の年でした。今年はいい年になればいいな~。。

あと二カ月でオープン一年を迎えますが、改善してもっともっと良い作品を生み出していきたいと思っておりますので、今年も宜しくお願い致します!

去年はblogの更新が滞ってたので、今年こそはマメに更新しなきゃっ('_')

プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
