

新作発表

以前お知らせした、ヘロシナキャメラ氏の新作ポストカード届きました!明日より店頭に並べますのでお楽しみに!!尚、ポストカードの売上はすべて東北関東大震災復興支援金として寄付させていただきます。

また、LANDPROTECTの新作のお箸も明日並びますのでよろしくお願いします☆


結論。原点。

高価と贅沢品は決してイコールではない。

一時的に贅沢品と捉えてしまう環境に陥ってしまったのかな、と。

人に感動やゆとり、価値を与えるモノ。その原点を見失っていた気がします。

モノづくりが好き。そして相手がいて自分はその喜びを感じたい。


その想いを大切に。


言葉

今回の大震災後、ず~っと自問自答していました。

贅沢品ってなんだろうって。

今まで自分は贅沢品を作っているなんて考えたこともなかったのですが、漆はいわば高級品。こんな状況で贅沢品を売ってっていいのだろうか。贅沢品って何?自分にできる事は贅沢品の買うことのできる、非被災者のお金を寄付するだけ?今を生きるのが精いっぱいの方がたくさんいる中で、自分のやっている事に疑問を覚えたり、考える時間がありました。


そんな今日の最初のお客様の言葉

「私も地震の時、港にいて津波の被害にあって大変な思いしたけど、ずーと気になっていたのよね、このお店。若い人が新しい事に挑戦して頑張っていてくれて頼もしいわ。これからお互いがんばりましょうね」

って。

今の自分に欲しかった最高の言葉だった。


営業再開しました

LANDPROTECT営業再開いたしました!

そして微力ながらも、今後売上の一部を義援金として寄付させていただくこととしました。

また、ヘロシナキャメラ氏のご厚意により、ポストカードの売上全額を義援金として寄付いたします。

ありがとうへロシ!近日中に新作も送ってくれます。

八戸も復興への動きが始まっています。頑張ろう八戸!

大震災

この度、被災された皆様に、心よりお見舞い申しあげます。

LANDPROTECTの営業ですが、しばらくの間自粛させていただきます。ご了承ください。

ART MARKET さん

続いてのお店はART MARKETさん!だいぶ遅くなりましたが・・・。



このお店は様々のブランドが集まったお店で、まず商品の数が半端ない!です。服、ポーチ、ポスカ、石鹸etc.
この広さでもうひとつの雑貨屋さんです。今まで色んな活動を行ってきたART MARKETさんなので、お店づくりの仕方がさすがという感じです☆

自分は石鹸を購入しましたよ♪

ワークショップもいろんなジャンルで行うみたいなので要チェックです!!

取り扱い注意

我らの誇るワンダーボーイことヘロシナキャメラ氏のポストカードを本日より販売開始しました!

このへロシナワールド、お楽しみください!取り扱い注意です!!!



300円で~す。

突然の刺客

先日、突然のサプライズで、大学時代の先輩が来てくれました!!!

遠い新潟から、はるばる。片道9時間・・。本当に感謝感謝☆(^u^)

しかもその日に限って午前から店頭にいなかった為、電話でサプライズがばれてしまうという先輩らしいタイミングの悪さ(笑)さすがです。

そしてお土産は、学生時代に二人の間で話題になった「おでん缶」。おでん缶事件は二人の思い出でもあります。このおでん缶をしかもケースで持ってきてくれました(笑)

半日も一緒に居られずまだまだ話たりませんでしたが、今度はちゃんと連絡ください!!

学生時代から自分を慕ってくれて、今になっても連絡を取り合いながら、そしてお店OPENに駆けつけてくれた先輩。最高です!先輩も働きながら地道にアクセサリーを作り発表しています。来年5月にグループ展を約束しました。男の約束守ります!また会いましょう!!


定休日のお知らせ

LANDPROTECT 今月のお休みは

3月8日(火)
3月15日(火)
3月22日(火)
3月29日(火)

となります。よろしくお願いします。

maison de fanfare さん

続いてのお店は「maison de fanfare」 さん!



このお店は、写真家の姉&服飾の妹が活動している中村姉妹のお店です。

DSC01928.jpg

ディスプレイもおっしゃれ~です。そして2人とも自分よりも若い!姉妹でクリエイターとして活動できるなんてうらやましい。写真と服飾、雑貨がうまく統一されていて、ディスプレイかと思いきやそれも作品で、なおかつ個性のある作品に出会えます!!

姉、作業風景↓

DSC01927.jpg

今日は写真家の梅佳代さんがずーっとこのお店におりましたよ!

そうそう、八戸レビュウという企画、めちゃめちゃ良いです!絶対見る価値あり!つべこべ言いません。お近くの方は是非足を運んでみてください!



プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
