

新作追加&試作中

評判の良かった螺鈿PENDANTの新作追加しました♪

DSC01971.jpg

RINGも試作中です!



めっきり作業時間が減ってしまいオーダーの方にはお時間を頂いております。。ご了承ください(>_<)

疲れもそろそろピーク!かも。。。


「code cake」 さん

今日のご紹介は「code cake」さんです。

名前の由来は、おでかけではなく、こでかけ。

DSC01934.jpg

余談ですが、ローマ字表記だと高度景気って読めて縁起よさそうな名前ですね~。

お店の中は、ずらーっとかわいいモノが並んでいます。

DSC01933.jpg

店主の松橋さんは、裂き織り、染め、手芸、なんでもやられるそうで、キュートでありながらセンスの光る作品に出会えます!でもなんと言っても松橋さんの人柄が最高!話しているだけでなんか不思議な世界に引き込まれていきます☆

DSC01935.jpg

個人的には柿渋染めのヘンプバックがお気にです!



「つづれ屋」 さん

お隣のブース、つづれ屋 さんです。

このお店は、南部菱刺しをはじめ、店主の旦那さんの革、木工等も取り扱っているお店です。

DSC01932.jpg

こうして実際に作業している様子が覗けます!



菱刺しも根気のいる仕事で、実際に触らせてもらったら、しっとりとした質感でとても気持ちが良い!!素材は麻なんだそう。麻ってバリバリした感じを想像してたので意外でした。刺していると柔らかくなるんだそうです。この感触是非お試しください!革とコラボしたバック、コースターも気になってます☆


ループタイ

今日はシャツにループタイを合わせてみました!!

DSC01965.jpg



若者でもおしゃれに使えます!!


はっち

はっちopen後、怒涛の一週間が経ちました。一週間で延べ4万人の来場者だとか。すごい!

昨日は、こどもはっちが大盛況で、列ができていました~。子供が楽しそうに遊んでいるのを覗いています。大人ながら、木のプールに入りたい(笑)

今日は昨日とかわって比較的静かな1日でした。こういう時はじーっくりモノを見て頂く時間が多いです。そろそろ在庫も少なくなりつつ焦っています。


4Fはテーブルとイスがずらーっと並んでいて、今日もたくさんの方がご利用されていました。

お茶を飲んで話したり、PCをやったり、勉強したり。

まずは、自然とこうして活用し、そしてイベント等に参加することで輪が広がり、はっちをどう活用していくか市民ひとりひとりが意識するだけでも何かかわってくるのかな~って思いました。

次回は他のものづくりスタジオのお店を紹介していきたいと思います!!

I PHONE カバーご購入頂きました!

i phone カバー 記念写真

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

本日最後のお客様にI PHONE カバーご購入いただきました、ありがとうございます!

やっぱり自分の作ったものを通して、こうして喜んでいただいたり、感動を与えられる事がものづくりの醍醐味ですね。大切にお使いください!でもあくまでもカバーなので画面は下にしないでくださいね(笑)

正直、自分の作ったものが手元から離れるのは親の気持ちのような寂しい気持ちがあります。でもその気持ちを大切にしていきたいです。

ご紹介いただきました!

いつもお世話になっている仙台のお店、rare of the loop さんのblogにてお店のご紹介していただきました!

rare of the loop

rare of the loop さんはとてもセンスの良い洋服ばかりを扱ってるお店で、monky magic のツアーTシャツ等も手掛けています☆店長さんには昔からとてもよくしてもらっています。なんとopen記念にTシャツ2枚とジャケットをいただいたりもしちゃったりなんかして。いつもありがとうございます!

こうして離れた場所からも応援のお声をいただきとても感謝しています。
また遊びにいきますね!

定期的にblog更新します!!!!

LANDPROTECTオリジナルてぬぐい

DSC01894.jpg

以前ご紹介したオリジナルてぬぐい。お陰様で大反響です!

今日のお客様はその場で首に巻いてお買い上げいただきました☆!このエンジ色がなかなか職人泣かせの色で、技術がないと染められない難しい色だそうです。


自分でいうのもなんですが、このてぬぐいマジでかっこいいですよ☆お早目にどうぞ!

お店のご様子

まずは漆とジュエリーと読みます。横文字でわからない人すいません・・。



じっくり覗いてる人がいます。ちなみにこの服は、openに備えて買ったおnewらしい。↓

DSC01908.jpg

この展示台の木の反響が大きいのがびっくり。↓

DSC01916.jpg

コケちゃんいい味だしてます!↓

DSC01915.jpg

ペンダント&革紐 ↓

DSC01896.jpg

この色いいわね~と漆塗りに間違えられますが、、陶器です。↓

DSC01917.jpg

コケちゃん&ボールペン↓

DSC01918.jpg

毎日ディスプレイ変更して試行中ですが、だいぶ落ち着きこんな感じです。

ご来店おまちしてます☆



祝 開店

お陰様で、お店をopenでき、そして激動の毎日が始まりました。とにかくすごい人、人、人!!

なかなか忙しくblogでのお知らせができませんでしたが、近日中にUPします。よろしくどうぞ!

在庫作らなきゃ、、、。


SHOP OPEN 2日前

とうとうあと2日です!!

早速明日はプレopen。あっというまの準備期間でしたがなんとか出来ました!

ちょーっとお店をお見せします☆



IMG_5292.jpg

IMG_4274.jpg

IMG_6584.jpg

たくさんのご来店お待ちしております。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

LANDPROTECTオリジナルランチバック



LANDPROTECTのロゴ入りオリジナルランチバックです!

この津軽塗タンブラーと組み合わせちゃったりなんかしちゃったら、もう、職場の注目度間違いなしですwww


しかもなんと!OPEN時より、お買い上げいただいた方全員にプレゼントします!

*数に限りがありますので無くなり次第終了します。

プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
