

フリスビー合宿

この連休は毎年恒例のフリスビー合宿に長野県へ行ってきました!

毎年、大学時代の仲間でキャンプをしています。今年で5回目?かな。

フリスビーは仲間内で学生時代からのブームで、キャンプ中はひたすらフリスビーを投げ込みます(笑)去年は福島県の某有名湖に3枚沈めました・・。へたくそやん。

今年は青木湖のコテージでBBQ

青木湖↓



おもしろい事件も起きましたが割愛させていただきます~~。

松本城↓しんちゃんカップル結婚おめでとう。この中であと二組は来年にでも結婚するのかな。あれ?3人足りない あと3人いたんだけど。

DSC01085.jpg

東京組と解散して居残りメンバーで次の日は黒部ダムへ。↓この人の大きさからダムのとてつもない大きさが分かるはず!放水ドーン!

DSC01113.jpg

真上からドーン!

DSC01102.jpg


さぁて来年も楽しみだなあ♪






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

八戸ポータブルミュージアムはっち ものづくりスタジオ

八戸ポータブルミュージアムはっち ものづくりスタジオに入居が決定しました!

ここでは工房兼ショップという形でお店をオープンします。

2月11日オープンです。よろしくお願いします☆

詳しくはこちら↓

はっち





テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

I phone カバー



友人へのお礼にi phoneカバーを作りました☆

津軽塗の伝統ある渋いイメージではなく、popな雰囲気で♪

DSC01029.jpg



テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

待て!

隣の家の犬、ラッキー君。

エサあげるときだけ言うこと聞きます(笑)


鼻の上にエサのせて


待て!!





のせすぎてイライラ!!




階上岳 登ってきました

いきなり登山!初登山です!中学校で山行ったのって登山だったっけ?

ともかく急に登山へ行こう!と思い立って行ってきました階上岳。話によるとそう大変でもないと聞いていたので、余裕かましてフラッと行ってきたのですが、結果、結構きつくて足の付け根やられました!!矢印(コース)が赤と緑があって、険しいコースを選んだ模様・・。緑コースは小学生の団体でも登ってました。

こんな自然の風景を見て休憩しながら。



下を向かずに上を向いて歩こう!きれいな緑と空!とヒゲ(笑)

DSC01014.jpg

2時間30分かけて山頂へ!

DSC01022.jpg

壮大だな~~。なんか海外の風景っぽい。↓




とにかく気持ちよかった~。

もっと体力つけて次なる山へ挑戦しよう!

i pod カバー

i pod カバーをプレゼントに作りました。

塗り仕様:櫛目塗り

DSC01005.jpg

DSC00997.jpg


テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

津軽塗リング

オーダー頂いていた指輪が完成しました。

素材:SILVER950
塗仕様:変わり塗り

DSC00986.jpg

テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

フリーカップ

ご無沙汰しています。フリーカップが完成しました。

以前(フリーカップ制作過程)の続きの課程です。

DSC00882.jpg

貝を貼って、全体に黒を5~6回塗り、研いで全体を面一にして、艶をあげて完成です。あ、最後に境目にシルバーラインをいれました。かなり大雑把な説明ですね。

DSC00981.jpg


テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

landprotect

Author:landprotect
☆LIFE IS BET☆
島守宏和
長岡造形大学彫金科卒業後、青森県弘前市にて津軽塗を学ぶ。現在は津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」を立ち上げ地元青森県八戸市にて日々制作してます。


歴史ある伝統の可能性を求め、技術を継承し、
現代のライフスタイルに調和したものを生み出していくこと。
伝統工芸品の価値を、さらに高めていくこと。
そして、日本人の美意識を守りながら未来を作ること。

それが、LANDPROTECTのめざすモノ作りです。



下記リンク

LANDPROTECT ホームページ
LANDPROTECT facebookページ
LANDPROTECT オンラインショップページ

もご覧ください。

LANDPROTECT
お問い合わせは landprotect.shop@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
